
  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



育児と仕事とエトセトラ

 今月から某印刷会社に害虫の登録・・・

害虫て・・・

外注登録をして、週3日ほど顔出しをしているのだけど、とにかくハード8683.gif

仕事を始めた1週目は分刻みで動いてたから記憶がブッ飛んでいる1232030215496f4a07e024a8.gif

朝6時半に起きて、旦那と自分の弁当と、子供たちの朝ごはんと、3匹の保育園の準備と、全部屋の掃除をして、ハヤテの授乳を終えてから登園会社。

14時に会社を出るそのままハヤテだけをお迎え、帰ってきてから夕飯の支度をして、ハヤテのお風呂、授乳、洗濯を取りこんでとかしながら、家でも仕事の続きをする・・・。

夕方には風呂掃除、2チビの夕飯支度2チビのお迎え、食事を済ませて、お風呂。

20時半には布団に放り込んで、自分はハヤテの授乳会社へ戻り、データの確認。

帰宅して自分のPCでも動作確認・修正。
チビらの大量の洗濯なんぞやってたらもうAM2時
風呂入って寝るのが3時手前。

で、また6時半に起きる・・・・。

あー・・・バテた、バテた

今日は少し時間あるから、久しぶりにjugem更新というわけだ。オウイエ。




ナナカのパンの残し方。

スマイルらしいけど、ちゃんと食べんかい〜

でも可愛くて怒れなかった・・・。

パンでスマイルはズルいわ〜。

そんなん怒れないわ〜。

110810NJOB008.gif

今日、すっごい久しぶりな友達が遊びに来てくれたよん

カラーズオーナー玲奈と、船上カメラマンのムッちゃん

ムッちゃんも久しぶりだけど、玲奈は1年ぶりときたもんだ。

でも変わらずだね。

2人ともほとんど寝てないっつうのに、若いね






 ムッちゃんから

日本列島を客船航海してるムッちゃんだから、今回は西の土産を貰ったよ1229706061494bd34d8b2923.gif

船内土産のクランチチョコがウマすぎて止まりません。

すごい食べちゃった。今食べちゃった。

ナナカの分くらいは残しておかねば・・・



玲奈からも色々貰ってしまいましたわ

ハヤテにはスタイ付きのかぶりもの

ウルトラマンは旦那が喜びそうだなぁ・・・が案の定反応しまくってて、ハヤテにはウルトラマンのパジャマを買ってあげたいだとか、云々リアルツィート。

黴菌万のスタイは・・・



次女に奪われました1232030215496f4a07e024a8.gif

そしてそしてぇ〜〜

ムーミンブーム到来中の我が家に・・・







 じゃんimage008.gif

ムーミンパスタ&にょろにょろトング きましたーーimage008.gif

ムーミンカフェで買おうか買おうか迷っていたトング。

嬉しいぃぃぃ〜

ちなみに・・・






 こちらは義妹に貰ったムーミン


我が家のムーミン好き認知度が素晴らしい1229706061494bd34d8b2923.gif







 あたいの
 ムーミン好きのおかげで
 色々貰えるね
 ママ。ハグハグ


そんなんで玲奈のバー4th記念と、年賀状に使うための写真を撮影してもらい、本当はもっと2人と恋バナとかしたかったママですが、とにかく母業と仕事を両立は忙しく、ゆっくり話もできず・・・

次はのんびり会いたいなぁ・・・と、いつも思ってるのに、妊娠しちゃってたんだよね、アタシが

老後は玲奈の店でのんびりティータイムでもしよう1232030215496f4a07e024a8.gif1232030215496f4a07e024a8.gif1232030215496f4a07e024a8.gif

ねぇ、ムッちゃん

2人共ありがとう

あ・・・もう0時回ってるぅ。


20538293.gif

 + 運 動 会 +

今日は真土すばる保育園のぉぉぉ〜

うーんどーかぁーーい


santiago-roomさんのブログ

スタートから 『 ままぁぁ〜〜 』 と泣き出し・・・

先生に抱っこされて集合写真

思った通りの展開だぜよ・・・(笑



santiago-roomさんのブログ

玉入れ。

ママの見る限りでは1個も入れることができなかったナナカだけど、一生懸命な姿に心打たれます。




santiago-roomさんのブログ

あれこれリレー
平均台やでんぐり返しをしながらリレー。
途中のでんぐり返しがあさっての方向に転がっててウケました



santiago-roomさんのブログ

かけっこ。

徒歩かよ

いや、徒歩は言いすぎか。

スキップかよッッ
と思うくらいヤル気のない走りだったけど、おつかれさまッラブラブ


グダグダだったお遊戯のドコノコキノコはビデオに撮ってあるから、家でゆっくり堪能しましょう



santiago-roomさんのブログ


モモカは土曜保育で画像ナスビ
( ̄ー ̄; ユルセ・・・


来年はナナカとモモカ、2人運動会かぁ・・・


親は大変だねぇ


おそろしき手足口病

消臭力 トイレ大好き〜

消臭力 僕も好き〜

素敵なトイレにぃ

しょ〜〜しゅぅ〜〜〜リッキィィィ〜

彼、最高。

手足口病、サイアク。

流行りにノリにノってモモカが感染しました1843889.gif

今年はあちーな!


 アウアウア〜
 (僕にはうつさないで〜

ある朝、大好きなはずのご飯を食べようとしないモモカさん8683.gif
なんか変だぞと口に指突っ込んだら激怒されビンタくらったハウッ
よく観察していると下唇に3つの口内炎を発見。
転んで歯が刺さって怪我したところが口内炎になってしまったのかと思っていたら、どっこい
保育園から「手足口病」の太鼓判17165047.gif

小児科2325884.gifで診察すると、なんとまぁ・・・
なんとまぁまぁ・・・可哀想に・・・

口の中には15、6個の口内炎が・・・image150.gif

そりゃ痛いよねぇimage150.gifimage150.gifimage150.gif

大好きなご飯食べられないよねぇ・・・

食べながら泣いてるわけだ

この日泣かずに食べられたのはヨーグルトのみ・・・。

この病気なんなんだ。

口の中に水泡は勘弁してよ。

大人だって1個あれば充分痛い口内炎だというのに・・・1843889.gif

今年は関西から手足口病が流れに流れてきて、例年以上の流行ぶりらしい。

コクサッキーウイルスめ、許さん

しかもね。毎年ウイルスの型が違うのですって。

大人も感染するので要注意

微妙にナナカにも感染してしまい、口内炎発症。

家じゅうの布団やタオルを毎日殺菌消毒です。

コクサッキー許さぁぁん

主婦は忙しいんだぞ1193437624472269b8d4bab4.gif






 今は2人とも元気になりました1211829134483b0b8ee68586.gif

しかし感染能力は発症より1ヶ月以上続くのです。

おそるべし手足口病。


12989927144d6d0e4a04b929.gif


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名
+ 天気予報 +
+ イーココロ クリック募金 +
selected entries
categories
recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
ステージで腰振ってたあのオバサン?と思うようなジャケット(笑歌声ステキですねぇ♪ナナカもお気に入りです(゜∇゜)
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM