
  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



そして再び 〜出産(またかい!)〜







今回もまた出産レポを記録しておこうと思います。
まさかの3度目となる前田産婦人科。
人生何があるかわかりませんッ。

けど、産まれてきた我が子を抱きしめていると、3人きょうだいイイネと思える日々ですzybxfhhx665010.gif

出産予定日:7月31日

1667581.gif7月23日(土) am6:3o
菜々香と桃香が2人して発熱。
菜々香は40度の高熱。
お腹の張りに耐えつつ、みんなで小児科GOGOimage002.gif20544948.gif
万が一に産気づいたら大変なので、義母義父が千葉から来てくれることに。。。
お義母さん&お義父さん、いつもすいませんimage0212.gif

トイレへ行くと、軽い出血。

1667581.gif同日 am11:oo
2チビの診察後に、三郎12回目の検診2325884.gif
先生 『 子宮口3cm。自然に産まれちゃうね。25日8時に入院できる 』

25日(月)入院予約。
推定体重3130g。 

午後、義母義父到着。

1667581.gif同日 pm19:oo
お義母さん 『 ママ・・・きっと今日産まれちゃうわよ。ダルそうだし。いつものママじゃないわ。』
さすが経験者というか・・・
たしかに出産が近づくと極端にダルくなって、強烈な睡魔に襲われます。
お義母さんはいつも出産前を的中させてくるのでドキドキしちゃう・・・。

案の定、風呂上がりに鮮血・・・
w(・o・)w

1667581.gif同日 pm21:oo
熱でグッタリな2チビと、滞在中に産んでほしそうな義母と、どこでもよく寝る義父と、ソワソワしてる旦那と、ソファで項垂れている私122415507748f71fc5072ef1.gif

アタシとしては深夜料金(分娩費4割増)を考えると予約した25日の朝まで我慢したいところ。
まぁ、陣痛始まったら我慢なんて出来ないけど1843889.gif
そんな雑談をしながら「 今日はもう寝よう 」なんて話した後に、破水らしき感触…。

doシマショウ。

1667581.gif同日 pm23:2o
なんかいてぇ・・・
これ、陣痛かな・・・1843889.gif
なんかイテぇぇぇ・・・
痛みで眉間にシワがよる・・・

痛みの間隔は3o分おき。

産婦人科に連絡しようか迷ってたけど、旦那に促される

1667581.gif同日 pm23:45
助産師 『 3o分おきだと、まだすぐにお産にはならないので、あと1時間様子見てください。もし間隔が縮んできたら、すぐ連絡ください。 』
アタシ 『 もう背中押さないと痛いくらいなんですが・・・1843889.gif
助産師 『 何人目のお子さんですか最後の検診日に子宮口教えてもらいました
アタシ 『 3人目です。今日の検診で、子宮口は3cmです1843889.gif
助産師 『 ん〜・・・3cmは気になるところですね。でも痛みが治まる場合もあるので もしそのまま眠気などきたら寝ちゃって良いですよ。 』
アタシ 『 わがりまじだぁ〜1843889.gif

大丈夫か、アタシ
自宅出産になったら、お義母さんがBABY取り出すの1843889.gif

仕方ないのでソファに横になって1時間様子を診ることに。。。

続きを読む >>

出産予定日まで残10日(適当)

三郎の名前候補もようやくまとまってきました
なんになるだろうね(^ω^)

MAX




 だいぶお腹が下がってきた。

出産間近になるとよく 『 赤ちゃんが下がってきた 』 などと表現するけど、こんなに実感したのは三郎が初めて。
これはキツい
急に歩くのも億劫になって、下腹が圧迫されて筋にビキビキと激痛が走るし、毎晩2回は頻尿でトイレ行ってます
産むのも大変だが、産む前も大変・・・世の中の妊婦はエラすぎるダロ



双子ん



 
ネヂコ家のtwinsget.gifとニコりん1230542144495895405ad083.gifに会ってきました
(上)いろchan
(下)おとchan
あちこち動き回る1歳2ヶ月の双子チャンを育児してるネヂコ夫妻。。。スゴイ21878213.gif
タク(旦那さん)も四方に散らばるチビを追いかけて両脇に挟んだり、休まる暇ナシ。
時折ゴロ寝(気絶?)してても、すぐに叩き起こされてた1232030215496f4a07e024a8.gif1232030215496f4a07e024a8.gif1232030215496f4a07e024a8.gif

ニコりん家
1歳2ヶ月にしてwiiリモコンの持ち方が立派すぎやしないー17165047.gif1232030215496f4a07e024a8.gif
おとチャンは本当に悪そうな(←失礼)な表情をしてて、性悪ぶりが我が家のモモカによく似てる
でもさ、手に負えない子がまた可愛いンだ、これが
「 本当にイタズラばっかりしやがるな、この猿が〜1102.gif17165047.gif 」とか言いながら鼻の下伸びちゃう。
だって、イタズラしてる時が1番幸せなあいつらは、イタズラ中の顔が最高に可愛いのだ16414195.gif
なので私なんて、モモカがいたずらしてても危険でなければ放置です。
旦那は 『 コラ1230542144495895405e8337.gifダメ1230542144495895405e8337.gifもう散らかさないで1230542144495895405e8337.gif 』 とウルセーウルセーちょーウルセーけど、別にいいじゃん・・・ってカンジ21268352.gif
『 つい3~4年前までゴミ箱部屋で独身生活送ってたくせに、よく1歳に偉そうなことを言えるもんだね1211829134483b0b8ee6ebb1.gif子供は散らかすの仕事だけど?10131.gif 』
旦那・・・黙りこくります200907311015020002.gifプー
ネヂコ家は鬼嫁らしいけど、アタシもやっぱり鬼嫁0044.gif
しかしまぁ・・・あと何年したら、ネヂコとゆっくりLUNCH7003953.gifとか行けるのだろうか23466819.gif
予定では(?)ナナカとニコりんが言葉も理解できる3歳頃には・・・と睨んでいたのですが・・・
アラ不思議・・・
お互い大家族になりつつあって、当分先の話になりそーだimage0212.gifimage001.gif
でもさ、鬼嫁的には旦那がちょいホンキ出してくれたら3人の育児くらい出来るだろ7003944.gifゴチャゴチャ言うな、やれよ12341926684990491cc793f1.gifとか思ってるから、そのパターンでLUNCHや買い物に行きたいね1208755063480c2377b758e3.gifウフフ



たいちん

昨日はY子&タイチが遊びに来てくれタ〜123733383749c0374d79aea4.gif
台風上陸前でまだ暑かったので、庭プールしたり、バーミヤンでワイワイ夕飯したり、1日中一緒に遊んでくれて楽しかったよ1102.gif
ナナカの服や、シーパラのお土産やら色々貰っちゃってthx19682079.gif

プール開き

↑ タイチは旦那の放った水鉄砲にお怒り122415507748f71fc5068ef4.gif1229734499494c426352e375.gifで部屋に逃亡1232030215496f4a07e024a8.gif
帰りが遅くなっちゃって、21時とかまで賑わってた我が家ですが、明日から静かに出産まで待機です1229734499494c4263555706.gif

3人目といえど、ドキドキしますなぁ・・・8458.gif


出産予定日まで残15日

妊娠10ヶ月




 足がプリプリです8683.gif

体重+13kg逝きましたぁget.gifモウシラネ
産婦人科から連絡が入って、血液検査で貧血出たので造血剤(?)取りに行かネバタ122415507748f71fc5068ef4.gif
貧血になると本当にパチパチと視界に星が飛ぶから面白い。

そんな体重増の最中、最近気になるナナカの行動(赤ちゃん返り?)について園の先生に相談したら、療育相談センターを紹介されて行ってきた0044.gif
自閉症やアスペルガーまではいかずとも、夜中に膝がイタイ〜22315180.gifと泣きだしたり、やたら創作が上手だと先生に言われたり、足の裏が敏感ぽぃとか気になることがあったので・・・念のために17165048.gif
保健師2人+心理士の先生に診ていただいたのだけど、妹の存在と弟が出来ることへのストレスも関係してるんではimage1.gifとのこと。
んで、『 とっても良い子じゃないの1230542144495895405ad083.gif 』 で終わりました8683.gif
まぁ様子見なのかねぇ・・・19772529.gif
とりあえず三郎が産まれてからどうなるやら・・・8458.gif
どうか2チビとも軽めの赤ちゃん返りでお願いしますヨッッッッ19682071.gif

プール開き


 今週からプール開き1230542144495895405ad083.gif

あの真っ白だったナナカが最近焦げてきました1232030215496f4a07e024a8.gif
ちょい小麦肌が理想だけど、この猛暑だとクロンボになりかねないので、日焼け止め塗って登園中19682079.gif
つか園でも日焼け止め推奨した方がいいくらい日差しヤバくないimage1.gif17165047.gif





今日は久しぶりにガパオ1102.gif
某PMDとビュッフェで食べたタイ風チャーハンget.gif
Y香ママのアドバイスを元に色々試してみて、今に至る我が家のガパオですが、もう生バジル使ってません(ぉ
香りづけに乾燥バジルをちょいと入れてるけど、生バジルの代わりにホウレンソウ20544934.gif
騙されてよう食べとるわい・・・ヒヒヒのヒ19670442.gif
でもバジルが売ってるときはバジルで
がん予防としても注目らしいハーブなので

プランター菜園始めるか・・・8613.gif
つか庭がまた森林化しつつあるよimage0212.gif



がが


 たまねぎガガget.gif

旦那の迷言 『 レディガガって一発屋っぽいよな 』

エェエエエエェェェェエcツェ1230542144495895405e8337.gifimage1.gif17165047.gif

知らないって凄いワ
ナニサマナンダ・・・
同時に彼が自分の旦那であることが心底恥ずかしい・・・8683.gif

20538296.gif


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名
+ 天気予報 +
+ イーココロ クリック募金 +
selected entries
categories
recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
ステージで腰振ってたあのオバサン?と思うようなジャケット(笑歌声ステキですねぇ♪ナナカもお気に入りです(゜∇゜)
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM