
  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



さようならアポルテジャパン

 神奈川県を中心に求人広告「アポルテ」を製作する「エーピージェイ」(旧アポルテジャパン)は、東京地方裁判所に自己破産の申立を行い倒産したことが明らかになりました。

1973年に神奈川県厚木市で創業、同年に「神奈川情報社」として設立した同社は、新聞折り込み求人情報紙を企画・発行する広告代理店。

1999年からはインターネット求人情報サイト「ジョブサイト・アポルテ」を開設した他、折り込み紙は首都圏へ規模を拡大し業績を上げていました。

しかし、景気低迷の影響を受けて求人が減少すると、同社への受注も激減。資金繰りに行き詰まったため、これ以上の事業継続は不可能との判断から、今回の措置に至った模様。

負債総額は18億円の見通し。また、同社ホームページによると、従業員数は226名。

参考サイト


昔、昔、その昔・・・
もう10年も前になるかしらね
2、3年ほど勤めていた求人広告会社はとうとう予言通り(?)倒産しました。
最近まで友人が勤めていたけど、出産を期に退職してまして、心からそのタイミングに感涙
アポルテさんは、現職場のクライアントにもあたるわけで、不況を感じずにはいられないです。
こちらもそろそろ危険信号が点滅中なので、一般社員レベルでも色々と考えさせられる時代がきました。
もちろん思っているだけではなくて、対策が必要なので・・・動かないといけませんが
でも・・・どっこらしょっと・・・。
腰ならず、お腹が重たくてねぇ・・・ふぅ
妊娠4ヶ月ですけど、お腹の膨らみが6ヶ月ばりなんですヨオモイーッ

こんな不況でも、子供の笑顔を見たら不安なんてふっ飛び、ただ「 頑張りましょうネ 」と思える素晴らしき単純明快。
自分の楽観性格に感謝です、はい(笑


ナナカさん

イラストレーター講座(02)

nabe



仕上がりイメージ。

01

まずはイラストレータのペンツールを使って、適当にラインのみを描きます。

02

『 塗り 』 を白で潰し、余計な線を見えないようにする。


03
ツール 『 ウィンドウ 』 からプルダウンメニューで 『 ブラシライブラリ 』 → 『 アート_木炭・鉛筆 』 をクリックしてツールボックスを開く。

線のタッチを変更したいオブジェクトを選択した状態で、好きなブラシをクリック。

04

今回は「木炭-羽」というアートブラシを利用しました。

--------------------------- ここから PhotoShop -----------------------------

05
イラストレーターで描いたオブジェクトを選択 ⇒ コピー(Ctrl +C)を取る。
PhotoShopに移動して、新規ドキュメントを開き(Ctrl+N) 、ペースト(Ctrl+V)する。

06
新規レイヤーを作成(Ctrl+Shift+N)し、先ほどコピーしたオブジェクトのレイヤーの下の段に新規レイヤーをドラッグ移動させる。
オブジェクトレイヤーをクリックし、レイヤーボックスの左上にあるレイヤー描画モードを 『 乗算 』に変更してから、新規レイヤーに色付けをする。

乗算モードにより、ぬり絵のようにペイントが可能。

08

色付けをしたレイヤーをクリックし、ツールの『 フィルタ 』機能を使うと、左のように手書きタッチにもできる。
今回はスケッチと表現手法などをフィルタしてみたです。


※注意・・・PhotoShopでのフィルタ機能はカラーモードRGBでないと使用不可!



レゴ



わかった


ざっと説明したけど、PhotoShopのところが・・・伝わらなさそーだ(-_-)zzz

イラストレーター講座

もうホントにメールで説明ムリ過ぎッからココ便利だし、使っちゃえ。だ。
そのうち消しますが。

こんな親切な説明ないよ!
ってくらい親切かつ画像付きで説明します。

★画像を丸く切り抜いて、フチをぼかしたいとき。
使用ソフト:イラストレーターCSシリーズ win版

1、画像を配置する。
2、長方形ツールの中の楕円形ツールを使ってShiftを押しながら正円形で、さらにスペースキーを押すとその正円形のまま移動できる。
01


わかりやすく、円に色をつけました。
3、画像をマスク(切り抜き)したい形のオブジェクトを、画像の前面に配置すること。でないと、マスク(切り抜き)が出来ない。

02


4、画像と正円形を選択。

5、Ctrl + 7 を押す。またはツールのオブジェクトプルダウンnextクリッピングマスクnext作成。または、右クリックでクリッピングマスク作成。
03


菜々香の顔の部分にマスクをかけました。


6、マスクしたオブジェクトを選択したまま、ツールの効果nextスタイライズnextぼかしnext数値を設定して、OK。
04


完成。


さて、菜々香サンはというと・・・
下痢風邪かと思ってたいたのは、突発性発疹でしたー!!
やったー!!!
突発終わったー!!!!
ヒトヘルペスウィルス7【さようなら】

nanaka


ぐー。



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名
+ 天気予報 +
+ イーココロ クリック募金 +
selected entries
categories
recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
ステージで腰振ってたあのオバサン?と思うようなジャケット(笑歌声ステキですねぇ♪ナナカもお気に入りです(゜∇゜)
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM