
  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ひょうそ化膿性爪囲炎

ひょうそ化膿性爪囲炎・・・
手指あるいは足趾(そくし)(足の指)の小さな傷や、手あれのひどい人の手指に、黄色(おうしょく)ブドウ球菌(きゅうきん)や化膿(かのう)レンサ球菌が感染しておこる病気です。手指、足趾は感覚が鋭いため痛みが生じ、しだいに強まってズキンズキンとした激しい痛みになります。






 ナナちゃん治療中・・・。

球菌どもがあああ17165038.gif

次から次へと・・・子供は病気に怪我に万年忙しい122415507748f71fc5068ef4.gif8683.gif
しかも指の先が化膿しているだけなのに、この大げさぶり1229706061494bd34d8b2923.gif
これは子供が傷口をいたわることもなく砂遊びや水濡れをして繰り返し化膿しないように、とのことです。

登園したら、リアル炎上1232030215496f4a07e024a8.gif
園児たちに取り囲まれて質問攻めのナナカ1232030215496f4a07e024a8.gif1232030215496f4a07e024a8.gif1232030215496f4a07e024a8.gif

お友達 「 骨折れちゃったの〜? 」
ナナカ 「 ・・・・うん 」

うん。じゃなイーーーimage008.gif1232030215496f4a07e024a8.gif

父親に似てなんて適当な子でしょうカ (;-Д-)

110810NJOB008.gif





 遊キッズ愛ランドにて

↑ ルームに1つしかないバイクを独占するモモカさん・・。








 放置のハヤテ。



保険セールのおぢさんに風船ソード作ってもらったヨ
今ってライフプランニングは当たり前なのね。
前に生涯スケジュール作ってもらったけど、もうね、我が家は専門(ナナカ)、専門(モモカ)、大学(ハヤテ)っていう設定でも、今から8ooo万円必要らしいですimage002.gif
子供3人は楽しいけど、大変だねぇ・・・・ネヂコォォ〜1232030215496f4a07e024a8.gif


moco.gif


はじめての点滴

お揃い?




 わたしたちは元気〜19682079.gif

なのに、ナナカさんは・・・

点滴



 こんなザマ17215401.gif

お腹がイタイと言い続けるので、保育園をお休みして小児科へ。
いったんは自宅療養するものの、翌日は熱まで出ちゃって食欲も無いので再び小児科。
紹介で共済病院へ。

大きい病院だとあれこれと検査されるなぁ・・・と思っていたけど、大変でした。
ママはモモカと旦那を送ってから病院へ。

問診、浣腸、採血、レントゲン、点滴で、TOTAL4時間超えの缶詰状態・・・1227179715492546c3bb70f9.gif

づがれた・・・122415507748f71fc5068ef4.gif122415507748f71fc5068ef4.gif122415507748f71fc5068ef4.gif

特に点滴は大変でした。

ナナカ 『 ここヤダ。ねぇ、帰ろうよぉ〜。 』
ママ 『 脱水起してるから、点滴しないといけないんだって。がんばろ。 』
看護師さん 『 ナナカさ〜ん。診察室お願いします。 』

シールでナナカを釣る看護師さん。

ナナカもシール欲しさに、ピョコピョコと看護師さんの手を握って診察室へ。

あぁ・・・これから痛い思いするとも知らずにシールで騙してるようで可哀想17215401.gif

純粋な心はこうやって汚れていくのやも・・・17165047.gif

ママは待合室に追い出され、5分後にはナナカの絶叫が・・・

あわわわわわ8409.gif

許しておくれ〜8409.gif8409.gif8409.gif

ママも呼ばれたので診察室へ入ると、汗だく びっしょりでクチャクチャに泣いてるナナカさん。

思わず抱きしめる21878213.gifギュッ

点滴をぶら下げながらずーっと泣いてるナナカを落ち着かせたい・・・。
待合室で点滴してるおともだちや赤ちゃん達を見せて、ほら、みんな頑張ってるね1230542144495895405e8337.gif
ナナカより小さいおともだちもいるよ1230542144495895405e8337.gif「がんばって」って応援してあげよ1230542144495895405e8337.gif

ナナカ  『 赤ちゃん てんてち してるのimage1.gif水ポタポタしてるねぇ・・・ 』
ママ  『 ほら、赤ちゃんに頑張ってって言ってあげて22315182.gif
ナナカ 『 赤ちゃん、がんば・・ってぇ〜 』

・・・いい調子。

痛いのを忘れたかな・・・と思いきや、自分の手を見るとまた泣きだすimage0212.gif1232030215496f4a07e024a8.gif
仕舞には点滴を 「おともだち」 と呼ばせる1232030215496f4a07e024a8.gif

ママ 『 ほら、ナナカ、おともだち(点滴)も一緒にカラカラ持って歩かないと8458.gif

そして、隣に座っていたお姉ちゃんが点滴カラカラしながらトイレへ行く姿を見ると・・・

  『 ナナカちゃんもお散歩いく。 』
と言って、点滴を持ってカラカラと歩き出した。

売店コーナーまで一緒に歩いて、あんぱんとジュース買ってカフェテラスで少し話をしながら気を紛らわせました。

って・・・食欲出てきたんかい1230542144495895405e8337.gif

検査結果も特に問題なく、ヨカッタね1211829134483b0b8ee6ebb1.gif
ただのお腹の風邪らしいよ1211829134483b0b8ee6ebb1.gif1667585.gif

食欲が無くて心配だったけど、大丈夫そうだね。

かわゆぃ



よく頑張ったね。
大好きよ、ナナカ


etc_o_e_02.gif

いま、お試しでやっているベネッセの食材宅配

ベネッセ食品




 ←簡単調理で助かるけど。

ベネッセ



 ←割高だよなぁ。

三郎が生まれて落ち着くまで、やってみようかなー8683.gif

やってる人いるかなimage1.gif


菜々香 3歳健診

紅ほっぺ




 グーグー。

チークの真似ごとで、蛍光ペンで塗ったくり8458.gif

あっちょんぶりけ



 ほれ、健康診断へ行くぉ18877181.gif

結論から言うと、背は低めで、カミカミをもっとさせないとアゴがスリムでガチャ歯になるとな1843889.gif

もう、親を見てくださいよ。
チビだわ歯並び悪いわ、旦那なんて虫歯まみれで奥歯抜きましたヨDIMG0112.gif
でも歯並びは親の意識と食育で改善できそうだし、頑張ります21878210.gif
身長は・・・引っ張るか・・・image001.gif
他は問題ないみたいだから、まぁーいいで賞reg_down_normal.gif

-----------  最近のナナカしつこい語録  ---------
image001.gif「 あの、あの、あの、あの、あの、〜〜云々〜〜 」
image001.gif「 どうして●●はこんな事になっちゃったカナー
image001.gif「 ネンネしなさい、パパ1232030215496f4a07e005c8.gif
image001.gif「 なにしてるの〜って(ナナカに)聞いてぇ18877181.gif
image001.gif「 (ナナカを)スナフキンって呼んで〜18877181.gif
image001.gif「 はい、わかった123960561449e2e16e0aa9f6.gifケッ 」
----------------------------------------------------

今はtvkでやってる楽しいムーミン一家が大好きなナナカ123960561449e2e16e0a2b63.gif
オープニングソングもマスター18877172.gif
小田原や厚木のママ友はムーミンやってないって言うんだけど、平塚だけなの
そんなことないよねぇ
ムーミン面白いしtvkには感謝だけど、reesyaとかいう女性ボーカルのCMが・・・
女性同士の恋愛を物語ったアルバム?らしく、なまめかしいオバサン同士のキスシーンが
間違いなくプロデュース失敗なキガスルヨ・・・21878213.gif



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名
+ 天気予報 +
+ イーココロ クリック募金 +
selected entries
categories
recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
ステージで腰振ってたあのオバサン?と思うようなジャケット(笑歌声ステキですねぇ♪ナナカもお気に入りです(゜∇゜)
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM