
  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ジロー 〜定期検診(7)〜

皆さん、とうとう残すもあとわずかとなりました。


http://www.youtube.com/watch?v=Zf_Ag1QkXIc

あと僅かで産まれてしまうっていうこの時期に、保育園から連絡が入り、ナナカがどうも水疱瘡の疑いがあるので、連れて帰ってくれとの事。

アタシ 『 今すぐ行きます

保育園からそのまま小児科で2時間も隔離部屋に放り込まれ、検査の結果はまんまと水疱瘡発症

予防接種済みでも20%の人は感染するとは聞いてたけど、まぁ、よくまぁ、2割に入ったもんだ、さすがだね(←?)

発症当日は夜中じゅう泣きまくりで、よりによって股間に集中してできた発疹をバリボリ掻いて大騒ぎ。
股間を掻きむしる2歳の女の子・・・色んな意味で見てられません

重症化すると酷い発疹と痒みで辛いそうですけど、ナナカは熱も無く、症状も軽く、3日程度で水ぶくれもかさぶたになり回復。

もうクラクラでしたけど、翌日は前駆陣痛だか、腹の張りだかと、赤ちゃんが元気かどうかを計るモニター検診と子宮口の開き具合の内診してきました。
JIROは自分でへその緒を潰しているらしく、時折心拍が停止 ヒィ
まぁとりあえず問題無さそうなので、また1週間後に予約。

昼は寿司たらふく食べて、帰宅してトイレへ。

出血

ギャまだ2月なのに、産まれちゃうの

早いッ、早いよ、じろーチャン

もう少しお腹の中でゴロゴロしててちょうだい

また産婦人科へとんぼ帰りして、モニター検査・・・。

出血は午前中の内診のせいらしく、「おしるし」ではないと。
問題は定期的な張りがあるので、早めに出ちゃうかもと先生がおっしゃる。

安静にしないと出ちゃうので、時速30km程度でノロノロ帰宅し、とにかく3月までは我慢したいので、ナナカはおばーちゃんと旦那に任せて布団にもぐってフリーズ。

ジローちゃん・・・

3月の温かい日に産まれておいでね


ジロー 〜定期検診(6)〜

AHHHH 怒られるに違いない、きっと尿たんぱくはプラスだ

色々と前向きになれないままジローの検診へ行ってきました

ジローの4D見るのだけが楽しみ

体重はこの2週間で軽く2kg増
ヘルスメーターの数値を記入しながら『 ( この体重は )どうされたんですか』 なんて看護士さんに聞かれて、ウフフフフフフと笑うと、『 身に覚えがあるんですね 』なんて、突っ込みいただきました
2月に入ってからの献立なんて教えられません。

それでも尿たんぱくは出ておらず、浮腫みも無く、ジローも順調で、いつでも産まれてきて良い大きさなので、運動してくださいとの事でした。

JIRO推定体重 2600g


そして昨日はバレンタインだったので、旦那とナナカにバナナパウンドケーキを焼いてみました。
もちろん主婦の手抜きケーキですので、ホットケーキミックスを使った簡単レシピですが
ナナカ用のために砂糖を控えめにして、あまり甘くせず仕上げてみたら、うん、けっこう美味しい

お手軽ケーキ



 ジローもお食べ
(つまりアタシが食べる)

バナナケーキ


生地を大量に作りすぎたので、ナベ使って蒸しケーキっぽくもしてみた

さてと、可愛い娘を迎えに行ってきます

出産予定日3月9日

この世の中に3月9日出産予定のママはどれほどいるだろーね
高校時代の友達から連絡がきて、どうも出産予定日が同日ッッ
ナナカと同い年の子もいるので、遊びに行ってきました

場所は南足柄なのでプチ遠出

時間かけて向かうとお腹が張って痛いから東名使ったのに、いつものノリで東京方面に走っていってしまい、横浜町田ICでUターンしてきた臨月の妊婦。





 あぁ、マイッタマイッタ






 ←双子みたい

そよかチャンがまた可愛くて可愛くてママの大きな目がそのまま出たンだね

そよかママが昼飯の買い出しへ行ってくれてる間に、そよかチャンが 『 カルタやろう』とおっしゃるので、アンパンマン仕様のカルタを並べて読み上げてあげました。

アタシ 『 あンパンマンの〜〜 』

そよか様 『 (カードをパァン!とはじいて) あったぁ

はぇぇぇえええッッッx

百人一首大会かと思うような機敏な動きに感動してしまいました
ていうか、キミ、ひらがな理解してるの、スゴイね
他の文字と絵柄もだいたいは記憶しているようで、次から次へとGETしていく、そよチャン。

アタシ 『 ななか、そよチャン、すごいよ〜〜〜ななかも教えてもらいなよ

ナナカ、カルタの上で足踏みルンタッタ

・・・・さすがアタシの子(笑

そよか様 『 ななかチャン、カルタ踏まない、ここ座って〜〜

怒られてるヨ〜
良いお姉ちゃんになるね、そよチャン

下の子が産まれたら、こんな感じで2匹の世話するのかなぁ・・・(゜Д゜)







 


どちらが先に戦場入りするだろうか楽しみダ
お互い、無事に出産を終えますように・・・・


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名
+ 天気予報 +
+ イーココロ クリック募金 +
selected entries
categories
recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
ステージで腰振ってたあのオバサン?と思うようなジャケット(笑歌声ステキですねぇ♪ナナカもお気に入りです(゜∇゜)
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM