<< 三郎 〜定期検診(2)〜 | main | はじめての点滴 >>


  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



チクビのエトセトラ

三郎




 8ヶ月半のポッコリ19682079.gif

アクセスアップするかな、このタイトル8683.gif
そーゆう話ではなくて(?)、妊婦のチクビは大変だってことを諸君に伝えたい1102.gif

だって、そうでしょ。
知らないでしょimage1.gif
妊婦のチクビ。

若き女性たちも、これから父親になるかもな男性たちも、妊婦のチクビ、知らないでしょimage1.gif

なぜこんな事を告白してるかといいますと・・・

やっぱり知っておくと心の準備が出来るってもんです。
ママになった途端に 『 こんなの聞いてねーーーし1102.gif 』 って事態が多々あります。
アタシだけ(・_・)

特に初めての授乳が痛いこと、痛いこと・・・(-ω-;)

ある程度の予備知識があれば、このコトかー1230542144495895405e8337.gifと受け入れも潤滑うけあい。

ぶっちゃけますが、妊娠して半年もすると、あの可愛かった(?)チクビはまたたく間に赤子のホの口が丁度よく収まるサイズに変化し、目のまだよく見えない新生児でもオッパイがどこにあるのか識別するために色見も深まります(個人による)。

そしてそして、産まれてきた赤子が母乳を吸いやすいように、ママ達は産前からチクビのマッサージをしなくてはならないのでス19772529.gif

しかし・・・マッサージをしすぎると身体がお産だと勘違いしてお腹が張って大変ですから、5分程度で終わらせましょう。

チクビからはすでに初乳のようなモノが出てくるので、お風呂などで温まりながら、乳腺が詰まらないようにせっせとマッサージしておきます。
初産だとこの作業は激痛を伴って困難ですが(←初産ママの胸を興味本位で突かない!!とてもとても痛い!!)、3人目となると使い古した雑巾の吸水ぶりと同じで(?)マッサージもすぐなじみます21376960.gif

他にも足首のマッサージがお勧めです。
妊婦は肝臓の動きが弱まり、むくみを随伴しやすい。
おクスリ乱用も出来ないので、身体をいたわりましょう19670438.gif

そんなアタシは検診で貧血診断されました。
多血症だったのに、今や貧血で造血剤処方されちゃいます。
出産までフライパンでも食べるか19670442.gifガリガリ

etc_o_e_02.gif

お気に入り♪



 mecoleハンドメイト123053606449587d803f9293.gif

毎度ステキに作っていただきありがたき幸せ〜1226530302491b5dfe55cfc6.gifget.gif

mecoleパンツ



 後ろのレースがまた可愛い16414195.gif

ネヂコが発注したとゆードルマンスリーブもめっちゃ欲しいンですが・・・
あの形はきっと保育園では好まれないだろうなぁ・・・17215401.gif
新作パンツがblogに載ってましたが・・・これまた欲しい0044.gifドウシマショゥ

etc_o_e_02.gif

Y香家、庭にて


 Y香家のお庭にて8613.gif

台風の去った後でとても天気が良かったので、みんなで水遊び19772529.gif


http://youtu.be/9Uc3oiKgyWk

この数日後・・・ナナカさん・・・
生まれて初めての点滴を経験することになろうとは・・・

つづく





  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • 11:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名
+ 天気予報 +
+ イーココロ クリック募金 +
selected entries
categories
recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
ステージで腰振ってたあのオバサン?と思うようなジャケット(笑歌声ステキですねぇ♪ナナカもお気に入りです(゜∇゜)
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM