<< チクビのエトセトラ | main | はじめての扁桃腺炎 >>


  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



はじめての点滴

お揃い?




 わたしたちは元気〜19682079.gif

なのに、ナナカさんは・・・

点滴



 こんなザマ17215401.gif

お腹がイタイと言い続けるので、保育園をお休みして小児科へ。
いったんは自宅療養するものの、翌日は熱まで出ちゃって食欲も無いので再び小児科。
紹介で共済病院へ。

大きい病院だとあれこれと検査されるなぁ・・・と思っていたけど、大変でした。
ママはモモカと旦那を送ってから病院へ。

問診、浣腸、採血、レントゲン、点滴で、TOTAL4時間超えの缶詰状態・・・1227179715492546c3bb70f9.gif

づがれた・・・122415507748f71fc5068ef4.gif122415507748f71fc5068ef4.gif122415507748f71fc5068ef4.gif

特に点滴は大変でした。

ナナカ 『 ここヤダ。ねぇ、帰ろうよぉ〜。 』
ママ 『 脱水起してるから、点滴しないといけないんだって。がんばろ。 』
看護師さん 『 ナナカさ〜ん。診察室お願いします。 』

シールでナナカを釣る看護師さん。

ナナカもシール欲しさに、ピョコピョコと看護師さんの手を握って診察室へ。

あぁ・・・これから痛い思いするとも知らずにシールで騙してるようで可哀想17215401.gif

純粋な心はこうやって汚れていくのやも・・・17165047.gif

ママは待合室に追い出され、5分後にはナナカの絶叫が・・・

あわわわわわ8409.gif

許しておくれ〜8409.gif8409.gif8409.gif

ママも呼ばれたので診察室へ入ると、汗だく びっしょりでクチャクチャに泣いてるナナカさん。

思わず抱きしめる21878213.gifギュッ

点滴をぶら下げながらずーっと泣いてるナナカを落ち着かせたい・・・。
待合室で点滴してるおともだちや赤ちゃん達を見せて、ほら、みんな頑張ってるね1230542144495895405e8337.gif
ナナカより小さいおともだちもいるよ1230542144495895405e8337.gif「がんばって」って応援してあげよ1230542144495895405e8337.gif

ナナカ  『 赤ちゃん てんてち してるのimage1.gif水ポタポタしてるねぇ・・・ 』
ママ  『 ほら、赤ちゃんに頑張ってって言ってあげて22315182.gif
ナナカ 『 赤ちゃん、がんば・・ってぇ〜 』

・・・いい調子。

痛いのを忘れたかな・・・と思いきや、自分の手を見るとまた泣きだすimage0212.gif1232030215496f4a07e024a8.gif
仕舞には点滴を 「おともだち」 と呼ばせる1232030215496f4a07e024a8.gif

ママ 『 ほら、ナナカ、おともだち(点滴)も一緒にカラカラ持って歩かないと8458.gif

そして、隣に座っていたお姉ちゃんが点滴カラカラしながらトイレへ行く姿を見ると・・・

  『 ナナカちゃんもお散歩いく。 』
と言って、点滴を持ってカラカラと歩き出した。

売店コーナーまで一緒に歩いて、あんぱんとジュース買ってカフェテラスで少し話をしながら気を紛らわせました。

って・・・食欲出てきたんかい1230542144495895405e8337.gif

検査結果も特に問題なく、ヨカッタね1211829134483b0b8ee6ebb1.gif
ただのお腹の風邪らしいよ1211829134483b0b8ee6ebb1.gif1667585.gif

食欲が無くて心配だったけど、大丈夫そうだね。

かわゆぃ



よく頑張ったね。
大好きよ、ナナカ


etc_o_e_02.gif

いま、お試しでやっているベネッセの食材宅配

ベネッセ食品




 ←簡単調理で助かるけど。

ベネッセ



 ←割高だよなぁ。

三郎が生まれて落ち着くまで、やってみようかなー8683.gif

やってる人いるかなimage1.gif



  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • 14:25
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
1枚目代われ…

ワシもシールでコネコタ釣るかのぅ…クフフ
  • PMD
  • 2011/06/13 8:24 PM
うぉぉ…子供の病気は、代わってあげたくなるよなぁ。
心痛いしな。
ほんと毎日楽しんで忙しくしているのか?
読んでるだけで疲れそうだわw
  • れみ
  • 2011/06/15 4:17 PM
→PMD
最近女の子らしくなってきて、シールでも可愛いの選ぶようになったわ。
1枚目いいだろ★
ラブラブですよ、モモカとは♪
  • きょうk
  • 2011/06/16 1:54 PM
→れみ
疲れたっていうか、もう倒れそう(笑
これで終わらないぞ・・・
次はモモカが39.6度、扁桃腺炎なりますから!!!(汗

ちぬ(笑
  • きょうk
  • 2011/06/16 1:55 PM
点滴未経験だわー。
痛そう(´・ω・`)
今はモモカさんがお熱なのねぇ〜。
おだいじにヽ(´Д`;)ノ
  • みょん
  • 2011/06/16 3:06 PM
点滴大変だったね〜。。子どもの細っこい腕に点滴なんて、もう涙が出そうだ。。
よく頑張ったね〜。
ウチも今ツインズが下痢・・・^^;
ずっと整腸剤飲ませてるのに、全然止まらないんだよね;;
ニコも扁桃腺から熱出してて、に、逃げ出したい(笑)

妊婦うつらないように気をつけてね!!

  • ネヂコ
  • 2011/06/16 7:29 PM
→みょん子
アタシも出産時に初点滴したけど、子供の小さい手には過酷すぎるね(;ω;)

→ネヂコ
「たいして痛くないだろー」と言いながら、こっちは涙目でした(笑
ツインズ下痢っ子にニコりん扁桃腺熱・・・ヤバい、その状況・・・(汗

アタシも自分で自分を褒めたいくらいに大変だけど、ネヂコも表彰したいよ!!!

7月アソボー♪
  • きょうk
  • 2011/06/17 1:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名
+ 天気予報 +
+ イーココロ クリック募金 +
selected entries
categories
recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
ステージで腰振ってたあのオバサン?と思うようなジャケット(笑歌声ステキですねぇ♪ナナカもお気に入りです(゜∇゜)
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM