<< 出産予定日まで残10日(適当) | main | 育児(颯) 〜生後1週間〜 >>


  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



そして再び 〜出産(またかい!)〜







今回もまた出産レポを記録しておこうと思います。
まさかの3度目となる前田産婦人科。
人生何があるかわかりませんッ。

けど、産まれてきた我が子を抱きしめていると、3人きょうだいイイネと思える日々ですzybxfhhx665010.gif

出産予定日:7月31日

1667581.gif7月23日(土) am6:3o
菜々香と桃香が2人して発熱。
菜々香は40度の高熱。
お腹の張りに耐えつつ、みんなで小児科GOGOimage002.gif20544948.gif
万が一に産気づいたら大変なので、義母義父が千葉から来てくれることに。。。
お義母さん&お義父さん、いつもすいませんimage0212.gif

トイレへ行くと、軽い出血。

1667581.gif同日 am11:oo
2チビの診察後に、三郎12回目の検診2325884.gif
先生 『 子宮口3cm。自然に産まれちゃうね。25日8時に入院できる 』

25日(月)入院予約。
推定体重3130g。 

午後、義母義父到着。

1667581.gif同日 pm19:oo
お義母さん 『 ママ・・・きっと今日産まれちゃうわよ。ダルそうだし。いつものママじゃないわ。』
さすが経験者というか・・・
たしかに出産が近づくと極端にダルくなって、強烈な睡魔に襲われます。
お義母さんはいつも出産前を的中させてくるのでドキドキしちゃう・・・。

案の定、風呂上がりに鮮血・・・
w(・o・)w

1667581.gif同日 pm21:oo
熱でグッタリな2チビと、滞在中に産んでほしそうな義母と、どこでもよく寝る義父と、ソワソワしてる旦那と、ソファで項垂れている私122415507748f71fc5072ef1.gif

アタシとしては深夜料金(分娩費4割増)を考えると予約した25日の朝まで我慢したいところ。
まぁ、陣痛始まったら我慢なんて出来ないけど1843889.gif
そんな雑談をしながら「 今日はもう寝よう 」なんて話した後に、破水らしき感触…。

doシマショウ。

1667581.gif同日 pm23:2o
なんかいてぇ・・・
これ、陣痛かな・・・1843889.gif
なんかイテぇぇぇ・・・
痛みで眉間にシワがよる・・・

痛みの間隔は3o分おき。

産婦人科に連絡しようか迷ってたけど、旦那に促される

1667581.gif同日 pm23:45
助産師 『 3o分おきだと、まだすぐにお産にはならないので、あと1時間様子見てください。もし間隔が縮んできたら、すぐ連絡ください。 』
アタシ 『 もう背中押さないと痛いくらいなんですが・・・1843889.gif
助産師 『 何人目のお子さんですか最後の検診日に子宮口教えてもらいました
アタシ 『 3人目です。今日の検診で、子宮口は3cmです1843889.gif
助産師 『 ん〜・・・3cmは気になるところですね。でも痛みが治まる場合もあるので もしそのまま眠気などきたら寝ちゃって良いですよ。 』
アタシ 『 わがりまじだぁ〜1843889.gif

大丈夫か、アタシ
自宅出産になったら、お義母さんがBABY取り出すの1843889.gif

仕方ないのでソファに横になって1時間様子を診ることに。。。

1667581.gif7月24日(日) am0:5o
イタイ・・・
ヒッヒッフ〜・・・
イダダ・・・
つーか、ヒッヒッフ〜の時点で陣痛室に居ないとダメだよねぇ
これは陣痛だ・・・。
間隔もすでに15分だし、お産が進んでルゥ〜

助産師 『 今陣痛室がいっぱいなんですけど、こちらも準備して待ってますので、気をつけてくださいね。 』

眠りについたばかりの旦那を起こして病院へ2325884.gif
お義母さんも起きてきて見送ってくれました。
お義父さんはよく寝てました1232030215496f4a07e024a8.gif

いきなり痛みが強くなって、この時すでに陣痛で歩くのが困難なほどに・・・1843889.gif

1667581.gif同日 am1:2o
前田産婦人科 到着20544947.gif
陣痛はまだ6~7分おき。

1667581.gif同日 am1:3o 入院
旦那に担ぎこまれるように分娩室へ。

え。分娩室122388659648f3070444d857.gifimage1.gif

助産師 『 急きょ、分娩室を空けました

陣痛室じゃなくて、分娩室image1.gif
普通は赤ちゃんの心拍と陣痛間隔を計りながら、内診で子宮口の開きを確認しつつ陣痛室で待機し、出産のそのときまで痛みと闘わねばならない。

年子の経産婦で慣れてるからって対応お粗末すぎる〜8458.gif
でも初産のママがこんな境遇だったら不安で仕方ないだろうし、ここは経産婦の度胸見せて・・・イダダダダダ1843889.gif

内診すると破水しており、子宮口も6cm・・・1843889.gifヤッパリ

1667581.gif同日 am1:45
身内へ最後のメールをする。

台風後、気圧の関係なのか出産ラッシュで陣痛室が埋まってるらしく、いきなり分娩台なアタシ・・・。
さらに夜間タイムなので陣痛分娩フロアには助産師さん1人+看護師1人で対応のナースコール鳴りっぱなし

陣痛室からは激痛に耐える妊婦さんたちの悲鳴が聞こえる・・・。
なんて痛そうなんだ・・・1843889.gif
アタシも相当痛いけどよ・・・。

内診 子宮口8cm。

助産師 『 次10cm開いてたら準備しますね。 』

え・・・何の準備
陣痛はまだ3分おきなのに
恐らくこのベテラン助産師さんは、待機してる妊婦さんの陣痛の経過を含めて、アタシを3時くらいまでには産ませたいのでは・・・
という予感は的中ですよ・・・。

1667581.gif同日 am2:oo
内診すると、子宮口1ocm。
陣痛の間隔はまだ3分ほど。
旦那が分娩室へ呼ばれる。
促進剤は必要ないらしく、なんと助産師さんの巧みな指技1232030215496f4a07e024a8.gifで痛みを促しイキませるという方法でお産に挑みました。
肉を引き裂くような激痛に泣きごと言いそうになったけど、赤ちゃんが頑張ってるのだからママも頑張るんだと何度も自分に言い聞かせたimage150.gif
そう考えないと耐えられないような激痛・・・。
そして、そう考えると不思議と和らぐ痛み・・・。
思い込み大事アルネ!!

1667581.gif同日 am2:1o
人手が不足してるので、旦那もコキ使われてました1232030215496f4a07e024a8.gif1232030215496f4a07e024a8.gif1232030215496f4a07e024a8.gif
助産師 『 旦那さん、カメラは産まれた後に回してもらっていいかな。 』
旦那 『 へ わかりました。 』
助産師 『 イキむときに奥さんの頭持ってあげてね
助産師 『 旦那さん、ナースさんいるか見てきてくれるちょっと手ぇ離せないわ
旦那も3人目とあって、落ち着いて対応してました。
イキむときもしっかり頭を支えてくれたし、激痛でついイキんでしまったときも『 きょうk、きょうkまだ力入れちゃダメ 』とか怒られたし1232030215496f4a07e024a8.gif


そして寝ていたのに叩き起こされて不機嫌MAX的な先生がふぃ〜と入ってきて、最後のイキみで会陰切開

1667581.gif同日 am2:17 出産
122250593748ddf5d1292245.gif3302g ♂男の子

今回も所要時間1時間ちょい+陣痛室スッ飛ばしのスピード安産でしたが・・・今回が1番痛かったような気がします・・・122415507748f71fc5068ef4.gif
出産後の後陣痛もハンパなく痛いし、なんか腰骨がズレたような痛みが残ってるし、3人産めばもういいでしょう、神様image0212.gif
2日前にママ友もこの産院で入院してるので、入院中のお話相手には困らなそう

気になる名前は旦那が考えました。

疾風の如く産まれたので・・・(は後付けだけど)







 命名 『 颯(はやて) 』。

よくママのところへ来てくれたね8593.gif
よろしくね、颯21878200.gif





おまけ★



12009927784795b20a7aec54.gif


  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • 09:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おー!何かすんなり!おめっとさん(´∇`)
また何かおくるわーん
  • メガネなガルカ
  • 2011/07/30 12:01 AM
おー!何かすんなり!おめっとさん(´∇`)
また何かおくるわーん
  • メガネなガルカ
  • 2011/07/30 2:28 AM
おめでとう!
さすが3人目w文章に余裕が感じられます♪

名前カッコいい。子育て楽しんで下さい(^^)
  • ぽぷらん
  • 2011/07/30 5:20 PM
おめでとう!&おつかれさま!
いい名前ですねっ♪
男の子だと母としては可愛いくて仕方ない!?
また撮りにいきますね〜♪
おれもゴツイカメラ買っちゃったし(爆
  • you
  • 2011/07/31 9:25 PM
おめっと〜っさん!!
さすが3人目にもなるとスピード出産になるのかね?w
この分だと4人目ももっと楽に出産になりそうだぞぉ。んむ、TVに出るまでがむばれ。
  • れみ
  • 2011/08/01 12:19 PM
→眼鏡なガルカ
ゆうなチャンと同い年だし、ベビー達が少し大きくなったら会わせて遊ばせてみたいね★
パパになって、どう〜?
大変だけど、楽しいモンでしょ(-∇-)♪
  • きょうk
  • 2011/08/01 4:29 PM
→ぽぷらん
どもども毎度です〜(^∇^)★
3人目となると子育ても手抜きしまくりですが、家族が増えるって、それだけで楽しいモンですね♪
頑張ります★
  • きょうk
  • 2011/08/01 4:42 PM
→you
男の子ね、周りのママ達も「男の子はすごく可愛い!」って言うのよ。
アタシは能天気ナナカと、凶暴モモカもすごーく可愛いと思うのだけど、それ以上なら楽しみで仕方ないワ★
ゴツイカメラで撮りに来てほしいッ(・∇・)
被写体が子供って難しいけど、自然なショットがいいよねぇ。

つーか、youの連絡先とか知らないです、ワタクシ(笑
  • きょうk
  • 2011/08/01 4:46 PM
→れみ
ありがっとさ〜ん!!
安産はいいけど、スピード出産は痛くて敵わん!!!
後陣痛も痛すぎるし・・・凹
もうさすがに股間封鎖するわ(・∇・)

お、颯が泣いたぁ★
  • きょうk
  • 2011/08/01 4:48 PM
えーーーー!!!
もう4人目作ってるん??
早すぎない?@@;
  • ちゃぴ
  • 2011/08/01 8:42 PM
→ちゃぴ
いやもう3人で打ち止めです。カンベンシテー
菜々香が産まれた頃に、ちゃぴに『3人頑張れ』なんて言われたが、まんまと頑張ったぞ(`ω´)

次はそちらが3人目頑張る番だ。

しかし…あかりさん、3回目も帝王切開になるのかしら?
自然分娩より産後痛いし、大変だろうなぁ…(-д-;) 

  • きょうk
  • 2011/08/01 10:07 PM
ココでお名前発表されてるかも!
と、遅ればせながら見に来たぢぇ〜。
爽やかな名前で良いじゃな〜い♪
あまり子供に興味のない私だけれども
猫田氏の子供たちとタイチには何だか将来が楽しみ過ぎてワクワクしてしまうわw
  • みょん
  • 2011/08/02 10:42 AM
いい名前じゃん♪

彼氏何番目にするかな・・・・(爆
男はかわぃぃよ。

いやー 甥っ子でもメロメロな
しゅりでした。
  • しゅり。
  • 2011/08/03 1:42 PM
→みょん
今回は完全に旦那がつけた名前。
わりと好評で、本人も嬉しそうだよ(笑

うちの子達は・・・まぁ並で育っていくでしょう★

20日にいらっしゃると聞いてるわ♪
お待ちしてるヨ(^∇^)
  • きょうk
  • 2011/08/03 2:08 PM
→しゅり。
アタシはしゅりの子にメロメロになるよ、きっと(笑

なんかアタシに似ちゃったのか・・・スッキリした顔立ちだから、しゅりのタイプかもね♪フフ
  • きょうk
  • 2011/08/03 2:12 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名
+ 天気予報 +
+ イーココロ クリック募金 +
selected entries
categories
recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
ステージで腰振ってたあのオバサン?と思うようなジャケット(笑歌声ステキですねぇ♪ナナカもお気に入りです(゜∇゜)
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM