<< 定期検診(6か?) 〜ガンダム麻雀でヒマ潰し〜 | main | そして出産 >>


  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



定期検診(7)

10ヶ月
38週目(10ヶ月)
推定体重2890g



もう産まれていいんじゃよ、ベイビー♪

スクスク育つベイビーのおかげで、貧血予防のフェロミア処方されてます。
貧血になると星が飛ぶ。
そういえば、ケガで大量出血出血したときも同じように星が飛んだから、同じ症状なのだね。

アタシ以上に、まわりがソワソワしているらしく、昨夜は旦那が夜中2時近くに『まったく寝れん!』とコーフン気味。
母親は見えない何かに向かって『孫ねぇ〜・・・ウヒヒフ。孫だってぇ〜ウヒヒフ。おばあチャン♪とか呼ばれたらどうする?ウヒヒヒフ。』と独り言。
何を相手に話してるんだらう?

ところで、先日は昔の職場仲間のY香、A子とランチ。
Y香とA子とは7年の付き合いになるのですが、Y香はステキな彼と出会い、結婚、そして今年の4月に一児の母に。
続いてA子も長年付き合っていた彼と結婚。しかしA子は、1年近く不妊治療をしてました。
夫婦ともに異常は無いので、妊娠の可能性は高いんだが、A子自身が冷え性で、そこに原因があるのかな?とアタシもY香も心配をしてました。

そこへ結婚も子供も興味の無かった、予想外デースなアタシの妊娠。
望んでいる人のところへは子供が出来ないで、望んでなかった人に子が授かる。
あぁ、こんな身近に経験することになろうとは・・・。
でも下手に気を使う仲でもないので、すぐに報告。
『実はアタシも不妊かと思ってたが、タバコ止めたら妊娠してもた』と。
基本的に子供はキライだったし、結婚も興味無かったが、双子兄がなっかなか結婚しねーので、親孝行として孫のことは薄々考えてたわけです。
20代前半で自分の不妊を疑ってたンだが、不妊治療の条件としてタバコは×なので、気合で28歳で脱煙し、そっから治療しようと思って「30歳からの妊娠」とか「妊娠できる体づくり」とか色々と情報収集して、気付けば体調はグンッと良くなり、治療を始める前に妊娠した・・・みたいな。
その過程と、自分が実際に実行したことなど、全部A子に話しました。
おそらく彼女に必要なのは健康な母体だと思うのです。
A子はすっごい見た目が若くて、めちゃ健康そうなのに、やはり身体ってのは年齢に正直で、健康診断にちょこちょこ引っかかるらしい。

明るく接してくれるけど、本当はツラいんだろうな・・・。

Y香と、A子と、アタシと、3人の子が一緒に遊べる時が必ずくると信じております・・・
頼むよ、神様、仏様!!!!!!


  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • 21:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
うはっ
でけえええええ
その体みたら周りはソワソワするだろう・・・

  • あお
  • 2007/12/06 1:33 PM
今からきついだろうが頑張ってくれたまえ!

思ったより痛くなかって楽勝♪とかの落ちはだめよ(笑
  • ちゃぴ
  • 2007/12/06 10:49 PM
えぇ話や・・・・・・。

泣けてくる・・・。

僕もいつかその子をHighHigh・・・じゃなくて高い高い♪させて下さい。

むしろ僕を高い高いして下さい。
  • 2007/12/07 3:19 AM
→あお
あおも、いずれは同じ想いをするのだろう(笑
立ち会いをオススメするよ。

→ちゃぴ
思ったよりはるかに痛くて気ぃ失いそうだったわい。でも分娩は楽勝だ。
腹筋大事ネ。腹筋無いと絞りだせぬぅ。
DSの途中で放り投げですまんね。つかどうなったんだろ?

→鳥
高い高いでもLowでもHighでも何でもしてくれ、ウン。
鳥クンも、きっとこんな可愛いときがあったんだろうねぇ・・・。
随分とひねくれた性格にお育ちになったようですが(笑
  • きょうk
  • 2007/12/14 1:36 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名
+ 天気予報 +
+ イーココロ クリック募金 +
selected entries
categories
recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
ステージで腰振ってたあのオバサン?と思うようなジャケット(笑歌声ステキですねぇ♪ナナカもお気に入りです(゜∇゜)
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM