
  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



+ 庭改造計画 +


 ↑ 名前丸晒し動画1232030215496f4a07e024a8.gif

・・・年中新芽を生やしている庭木をどうしてくれようかと悩んで、旦那に頼むもGW中はほとんど留守な彼だし、例え居たとしてもお粗末な結果になることうけあい8613.gif

どうしたものか・・・

こんなとき20544934.gif
友達に林業経験者がいると助かっちゃいます19670438.gif
しかもお願いしたら快く受けてくれるような友達だと更に助かっちゃいます19670438.gif

GW中はナナカ成田へ5泊6日。
・・・て、5泊6日もよく大丈夫だったね、ナナカさん1232030215496f4a07e024a8.gif
就寝前にチロチロ泣きごと言うだけで元気に過ごしてたようです。
お義母さん曰く 『 ナナカは余裕だね 』 とのこと。
さすが現役保育士1843904.gif1843904.gif1843904.gif

なので・・・
GW中に処理してしまいたい森のような庭ワサワサ

雑草も生えたい放題で、アブラムシさん達も繁殖中のめちゃくちゃな庭を友人に頼んでいいものやらと、少し・・・ も迷わずお願いしてみた19772529.gif

N美 『 いいよー、やるよー21376960.gif
A子 『 補助やるー21376969.gif

そう言ってくれると思ってました22315180.gifアリガター

LUNCHドンキホーテでのこぎりGETしてから森へご案内。

before


 森ガール(違

あまりの森々っぷりに午後の数時間じゃ終わらないかなぁと思ってたのに、日が暮れる頃には庭木はすっかり禿げぢゃって、1時間程度でキレイになってしまいました19682071.gifスゴイッ
仕事が早すぎてビックリ19682071.gif
ていうか、女子なのに林業20173876.gifって話ですよ1232030215496f4a07e024a8.gif
細身なのに力こぶがプリプリ出ちゃうN美さん。
林業中は電動のこぎりを振り回してるらしいです21878213.gif17165047.gif
旦那よりたくましい・・・549707.gifzybxfhhx665010.gif

after



 afterget.gif

こうもキレイにしてもらうと二度と森林化させたくないので、5月中にレンガでも敷き詰めてガーデニングしようかとも思ったり・・・17165048.gif
池作ってメダカ放し飼いしたら大家さんに怒られるかしら17350363.gif1229734499494c4263526614.gif
まぁ維持管理できないし作らないけど、やたら夢の広がるヒマ妊婦1211829134483b0b8ee6b8a1.gif

伐採作業も終わって、モモカを19時には寝かせ、3人で談話&夕食でユックリしました18877181.gif
あぁ、観終わってないDVD一緒に観賞してもらえばヨカッタ1232030215496f4a07e005c8.gif

N美、A子1217995197489921bdc8d4c8.gifほんとうに・・・
ありがとう
来年の5月もどうぞよろしくお願いします22315182.gif

12556160594ad72e3b92bec9.gif

お散歩



 おばちゃんのようなナナカ1211829134483b0b8ee6b8a1.gif

ももk



 家族で馬入公園22315182.gif

モモカ寝ちゃったし・・・昼寝します

ひまわりレディース&マタニティクリニック 〜内覧会〜

ママ友つながりの方が、院内の料理長に就任したという、「ひまわりレディース&マタニティクリニック」の内覧会へ行ってきました

3月中は元斉藤メディカルクリニックだったリハビリテーションが何かに建て替えしてるなぁ・・・と思ってはいたけど、近年の「子育て」絡みにチカラ入れてるのがよくわかるクリニックが誕生
共済病院から産婦人科が消えたとは聞いていたけど、四ノ宮へ独立したようです
最近多いけど、共済から独立流行ってるの19682068.gif

遠目から見ても 『 あれ全部、産婦人科なの 』 という建物の大きさでした。
その向かいにある創設費5億の愛・八幡保育園も凄かったが・・・22315182.gif1232030215496f4a07e024a8.gif

入口付近ではホテルマンのような男性たちが 「いらっしゃいませ」 とご案内。
中に入れば天井まで抜けた広々ロビーで受付嬢が素晴らしい笑顔と 「いらっしゃいませ」。

な・・・なんて気分の良い・・・1232030215496f4a07e024a8.gif

4階から順に案内係と回ってきたのだけど、完璧なバリアフリー。
院内にはレストラン7003953.gifが有り、フルコースのメニューと、お祝い膳もあります21878210.gif
正直、産後にこんなコース食べきれないデショimage0212.gifって思うんだけどね。
特に初産のママなんて慣れない育児と不眠不休の忙しさに、食べるより寝たいはず1843896.gif

だけど・・・出産前にこのホテル並の設備と充実サポートを案内されたら、出産の痛みが怖くても、産後はみんなに委ねていいんだ9713.gifって胸を撫で下ろせそう1229734499494c4263526614.gif7003944.gif
本格的なエステルームもあって、産後のケアもしてくれます1843904.gif
入院中は完全な個室(帝王切開ママのための個室も有り)、面会の方々がゆっくり腰を下ろせる待合室も完備。

そしてひっくり返ったのが、分娩室ッッ123960561449e2e16e09acd2.gif1232030215496f4a07e005c8.gif
分娩室といったら医療器具がズラリと並んでいて、手術室ようなイメージが妊婦を不安にさせるらしいですが、こちらは陣痛室→個室で、分娩室はウッド系でまとめてあり、暖かい雰囲気。
これ分娩室なんかい20173876.gifって口から出ちゃったよ1232030215496f4a07e024a8.gif



この設備が話題の特許商品、スムーズな出産と感動の究極のハーモニー(って書いてあった)、バースサポートシステムだそうです21376960.gif
眠気を誘う音楽に、部屋のライトアップが緑だ、青だと変わっていき、モニターにはイルカがパチャパチャ19682068.gif
こんな癒しルームでイキめるの081016NJLB005.gifと思うほど。

案内係のオネーサンはこのシステムに自信と誇りを持っていました
旦那さん以外の家族も別モニターから生まれたばかりの赤ちゃんを見れるという、画期的ぶり19682071.gif
緊急用の手術室も隣接しているので安心。
ここで出産するママたちの笑顔が楽しみだね1843904.gif1843904.gif1843904.gif

しかしまぁ・・・
昔のママたちは畳部屋でふんばってたというのに・・・。
分娩のイメージを覆されるね・・・8458.gif

そんな私は7月に出産予定ですが、ここで産む予定は無く、従来通り前田産婦人科です19772529.gif
四ノ宮にこんなステキなクリニックが建ったら妊婦さん流れそう・・・と前田さんのHP見たらリニュってた1232030215496f4a07e024a8.gif
4年前からお世話になってる前田産婦人科ですが、副院長のblogに「長男誕生」のエントリーがあって驚いた20544934.gif
診察時になーんか優しい顔になったなぁ・・・と思ってたけど、パパになったんですね19772534.gif
そして、ずっと丸坊主だったのに、毛を生やしたのはBlogのため081016NJLB005.gif1232030215496f4a07e024a8.gif
父親になったからッ081016NJLB005.gif
なにしろ、おめでとうございます19670442.gif

長男・・・跡継ぎがんばれヨ・・・。

「ひまわりレディース&マタニティクリニック」
産後の大変なママにはせめて出産・入院中だけでも癒されてほしいって思います19670438.gif


朗報★

こんなに嬉しいニュースはお久しぶりですよ

空

この青空に舞い散る放射能
東電の補償、足りないもんだから国民の増税で補うようです。キー

じゃなくて(@Д@)

旦那が2日連日カレーで、残りカレーの弁当は飽きるとか言い出したよ
はぁ!!??
オマエ チョット ヒサイチ 逝ってコイ

でもなくて(@Д@)

mutsumiのツィートで撮影テストだなんだと呟いていたのは知っていたけど、なんとまぁ
船上カメラマンに合格したようで、夏には出航するようです8613.gif
ヤバい・・・1232030215496f4a07e024a8.gif
なぜかアタシが興奮する1232030215496f4a07e024a8.gif1232030215496f4a07e024a8.gif1232030215496f4a07e024a8.gif
・・・船に乗って、航海しながら撮影するんだよ
男のロマンだよねぇ
ムッちゃんは女だけどさ
カメラと結婚するとか言うしてるし、もう性別不明(笑
彼女とは同い年なわけだけど、この年齢でこの決断って凄いと思うわけです21376960.gif
10年も前からカメラを握ってる姿を見続けてきたけど、こんな嬉しいことはない19670437.gif20544934.gif
昔と比べてカメラも立派立派で、なんかレンズんところも長いし20544934.gif1232030215496f4a07e024a8.gif

船上カメラマンに!



 モモカを撮ってもらったり1208755063480c2377b758e3.gif

やっぱりねぇ、デジカメとはわけが違って、静止画なのに動きがあるんですよ。
不思議だよね(*ω*)19682068.gif
健康には気をつけつつ、そのセンス、しっかり活かしてきてね1843904.gif

むっちんと!




 がんばれMustumi8613.gif

れいなの作品




 レイナから作品もらったよ123053606449587d803f9293.gif

アタシに見えませんけど、アタシなんです。
どこかに飾りたいけど、どんだけナルなんだって話ですよ1232030215496f4a07e024a8.gif
写真をキレイに加工して個展に出してた作品・・・ありがとう20544934.gif

123223943649727b4cafa265.gif


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名
+ 天気予報 +
+ イーココロ クリック募金 +
selected entries
categories
recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
ステージで腰振ってたあのオバサン?と思うようなジャケット(笑歌声ステキですねぇ♪ナナカもお気に入りです(゜∇゜)
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM