
  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



定期検診(5)

どうも、どうも、どうも、こんばんわ。

定期検診行ってきました。娘は体重2400gに成長。
もう、デカすぎる、デカすぎるぞ、この腹っ !!
実は前回、9ヶ月にして『逆子ちゃん』になったベイビーは、渾身の逆子運動で頭位に戻ってました。
自然分娩希望なので、苦しかろうが何だろうが、四つんばいでも、床拭きでも、なんでもしました。
腹が大きくなってくると、とても寝苦しく、態勢を変えたいけど、先生から言われた『左を向いて寝る』をずっと実行。
そしてベイビーと2人きりの時は常に語りかけました。
『頭を下にしてスルリと出てきてね。ホラ、頭はこっちよ。ツンツン。足はこっちね。ツンツン。』
ちょっとステキなママっぽいカンジ!?
ママの想いが通じた揺れるハート と勝手に幸せになってます。

そういえば、小沢代表、辞めちゃいました?イヂメよくない。
ミラ・ジョボビッチが無事に出産したそうで。同い年の子だぁぴかぴか
1週間、旦那の実家である千葉でマッタリゴロゴロ滞在していたので、世の中どうなってるのかサッパリです。

成田01

千葉県は成田市。
この絶景がたまらない。
そして優しいご両親に心身癒されましたポッ



ボケまくりでしたが、帰ってくると我に返ります。
親の扶養変更だの、保険の名義変更だの、会社の組合集会だの、団地契約だの、事務処理がモリモリ残ってる。

・・・もう少し旦那がちゃんと動いてくれると助かるんだけど・・・(切実
FFと野球とマンガとウルトラマンの事ばかりで、出産費用も引越しの貯金もしておらず、子供が2人できるようで、もうグッタリなんだが、自分の24歳を思い出すと、こんな程度だったかなぁ・・・あせあせと諦めがつくわけで・・・。

平塚に一緒に来てくれた お義母さんと、アタシとにダブルで責めたてられ、ちっこくなる旦那(大笑
旦那「ヤレヤレだぜ」
アンタがヤレヤレなんだよ!!!!!!パンチ怒りマーク
お義母さんが不憫でなりません・・・。

◆簡単ひとくちピザ
成田02

お義母さんに教わった、簡単ピザ。

餃子の皮に、オリーブオイルとピザソース(トマトピューレとかでも美味しそう)を塗って、ベーコン、ピーマン、トマトを適当なサイズに切って、よく水気をきり、皮にのせる。その上にピザチーズで具が隠れるくらいモリっとさせて、オーブンでチーズが少し焦げる程度まで焼く。
手軽で美味しいですよウィンクぴかぴか

ぐるじぃ・・・ハァハァ

そんなの関係ねぇ

もうダメだ、限界だ。

腹が重たくて、横になると内臓を圧迫されて寝れない・・・。
仕事して、散歩して、炊事して、洗濯もして、クッタクタなのに寝れない・・・。
あまりの睡眠不足で仕事中に冷や汗かいてる・・・。

普通に歩いてるのに、腹の圧迫が強烈で歩きッペとか出ちゃいます。
え?女じゃない?

でもそんなの関係ネェ〜 うぇぃぃぃ

映画見ながらポップコーンなんて食べてごらんなさい。
すぐさま胃が押されて、甘いキスシーンに酔いしれながらゲップ。

でもそんなの関係ネェ〜 うぇぃぃぃ

シルカッ!!!

先週の定期検診で、可愛いベイビーは1430gに成長。
ちょっと育ち過ぎらしい?
先生「間食してる?」
アタシ「果物食いまくってます。」
先生「うわ・・・ソレだ!」
アタシ「ちょっと太りすぎですか?」
先生「お腹空いたらキャベツ食べなさい、キャベツを!虫のように!」
アタシ「虫のように!? 堯

しかし、ダメなんだ。28週目に入ってからというもの、甘いモノが食べたくて、食べたくて、食べたくて、食べちまうのデス。
調べてみると、28週目から、母親と赤ちゃんへのエネルギー配分というものが極端に変わり、ブドウ糖はドンドコ赤ちゃんに運ばれるのだ。
赤ちゃんは内臓器官が完全に出来上がり、身長が50cm近くまで成長すると、次は脂肪を蓄えるためにブドウ糖をよこせとおっしゃる。

自然が生んだメカニズムは誰にも止められないのだよ、諸君

しかし、この体重の増えようはヤバい。
妊娠中毒症なんざ、なるもんか!と思っていたが、中毒エクスプレス搭乗券取得。
本券は片道のみのご利用になります。
行ったら帰ってこれません。安静の身。ノォ〜。

最近、嬉しいことがあってですね。
大きなお腹でバスや電車に乗ると、さすがに優先席を譲ってもらえます。
大抵は出産経験のあるお母さんや お婆ちゃんが「大変だったでしょう、ほら、どうぞ、座って^^」と優しく招いてくれるのです。
お母さぁぁぁぁぁぁぁん 堯T□T)!!!
泣きそうだよ!
なのに、なんだよ、その隣に座ってるヲタハゲ!ハゲメガネ!ずんぐりむっくり!
鼻の頭が光りすぎなんだよアブラムシ!
目ぇつぶって寝たフリしてんな!
首折るぞ、ゴラァ!コキャっと!

なんて口の汚いママなんでしょう。
どうか性格はアタシに似ませんように・・・(笑

定期検診(4でーす)

どっこらしょ。腹が重たくてね。大変なんですよ。
スイカみたいにプクーッと。でも、まだまだ大きくなるようです。

25週目、7ヶ月の定期検診。
やっと!!ベイビーの性別がわかりました揺れるハート
ぬっふっふ。

先生はエコーモニターに写るベイビーをカーソルでクルクルしながら「さぁ、DOCHIデショー!?」とじらします。
アタシ「男の子ー!?えー!?どっちー!?オンナノコォ!?」

あんまり妊婦をコーフンさせないで〜〜。

0903

←今年のおみくじ。


ベイビーが、あんまりにもお腹の中で大暴れするので、男の子だと信じていたのに、おみくじは根拠も迷いも無く「女の子で安産です」と断言。
そう、お腹の子は、オンナノコでした。
先生「ワレメちゃんですね〜。女の子だねぇ〜。」
ワレメちゃんって表現はどうなの・・・。
信頼していた先生を軽く変態視しつつ、ママはとても嬉しかったです。
名前考えなくっちゃなぁ♪

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名
+ 天気予報 +
+ イーココロ クリック募金 +
selected entries
categories
recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
ステージで腰振ってたあのオバサン?と思うようなジャケット(笑歌声ステキですねぇ♪ナナカもお気に入りです(゜∇゜)
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM