
  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



+ HappyBirthDay MAMA +



HappyBirthDayソングも歌ってくれたのに、撮り逃したぁー21878210.gif
うれしすぎるデショ、この動画


誕生日当日は野暮用があったりなんだりで、旦那に任せて外出してたのだけど、21時過ぎに連絡が入る21268352.gif

旦那 『 なんか浣腸したら血便が出てきた。だから帰ってきて 』

・・・・コントみたいな浣腸したんじゃあるまいな8458.gif

ひとまず血便1667600.gifとやらをパンツに付着させて保管しておくように伝えて帰宅

すでに22時半を過ぎてるので保健センターもやっておらず、急患でS病院の小児科へ連絡を入れて 「少し自宅で様子をみれませんか?」 と言われてるにも拘わらず連れ込むことに。

ナナカさんといえば・・・・






 あひあひ

とても・・・とても元気そう・・・1843888.gif

旦那 『 最初の下痢のときは泣いてたんだけどな・・・
先生が溜息をつきながら『 問題ありません 』って言う姿が目に浮かぶよ

S病院へは初めて来た。
1階に病室が並んでいて、患者は1人も居なく、古いタイプの鉄パイプで組まれたベッドが寒々しく並んでいる・・・。
待合フロアには何故かドカンと救急車が突っ込まれていて、ナナカは大喜びimage0212.gif
ナナカ・・・急患では体調ワルそぅにしましょうね1843889.gif

ソファにはブラジル系の親子がゲホゲホいっていて、あちらは本当に急患のようだ。

ナナカが呼ばれて診察室へ入るなり
先生『 元気そうだね9559.gif

1232030215496f4a07e03360.gif1211829134483b0b8ee7a7c3.gif

とても良い先生で、急患というからには深刻な症状は見逃したくないらしく、しっかりと触診して、血便のついたパンツも確認して一言。

先生『 いままで大きな病気したことありますか
ママ『 ないです・・・ 』
先生『 もしかしたら・・・と疑った病気があったのだけど、腸重積じゃなさそうだね

デター チョウジュウセキ9713.gif

※腸重積・・・腸の一部が重なり合ってしまいほうっておくと壊死を起こし、発症から24時間以内のケアができなければ、手術をしなければならない。

腸重積の緊急性は重々承知。
ナナカがまだミルクを飲んでいた頃、酷似した症状になり、どれだけ調べて焦ったことかimage0212.gif

ママ『 腸重積はまずないと思うんです。元気ですし、そこまでの緊急性はないかなぁ〜と1211829134483b0b8ee7a7c3.gif
先生『 そうですねぇ。ここで必要あるレントゲンなら撮るべきだけど、短い時間といえど被爆することになるので、女の子は特に避けたいですし、ママのカンピューターはけっこう性能良いんですよ〜

カンピューター・・・

ママ『 出血の原因は何は
先生『 おそらく下痢して粘膜が弱っているところに浣腸をしたので、腸内に傷ができて出血したのだと思いますよ

旦那のせいやーん21878213.gif

先生『 しかもね、ここまで元気だとね・・・こんな元気な患者さんは初めてだよ

良い先生で助かった1667585.gif

先生『 城崎さんが掛かり付けの小児科なんだね、城崎先生、面白くて良い先生だよね

ほかの病院でも何回か言われたことあるけど、城崎先生って本当に評判良い21376960.gif
確かに診察時に変顔するし、面白くて優しい先生だ、うんDIMG0112.gif

ナナカはニコニコしながら座っていた椅子を片付け、先生と看護師さんにバイバイしてポカリ飲んでご機嫌。

もう眠くてたまらんかったけど、帰ってくるとプチサプライズ1229734499494c4263555706.gif






 花束。

ときはすでに0時半1229734499494c4263555706.gif






 ナナカからのプレゼントreg_down_normal.gif

ピンクがママだね9714.gif
相変わらずハゲ上がってるし、牙生えてるし、白目でコエーけど、ありがとうナナカァァァ9560.gif9560.gif9560.gif
なんかもうハードな1日だったけど、締めくくりが良いと幸せだね

おやすみなさい18877181.gif

菜々香 〜 七五三 〜 



モモカはとにかくよう食べる7003953.gif
茶碗1杯の離乳食をたいらげて、揚げたポテトにヨーグルトとキウイ3切、ミルク100ml、さらに煎餅を食べはじめたときの動画8755.gif
もうすぐ9ヶ月で、いまのところ拒絶された離乳食は無く順調12341926684990491cc793f1.gif
もちろん月齢にそった食材選びはしてるわけだが、菜々香のときとは大違い。
同じママのお腹から生まれたのに、不思議だね。
でもまぁ、今思えば・・・・菜々香のときの離乳食ときたら確かに微妙な味付けだった。
初めての育児だったし、誰も理想的な離乳食の作り方も教えてくれない。
2人目にして分かる事多いなぁ・・・image001.gifimage001.gifimage001.gif
子供と一緒に親も成長するというけど、本当に教わることが多いimage0212.gif

12556160594ad72e3b92bec9.gif

七五三3




 菜々香の七五三7003944.gif

イベント事はほとんど成田へ帰省(寄生ともいう)してるので、七五三も成田山へ12341926684990491cc793f1.gif
撮影前日の夜中着で成田入りしたので、菜々香は義母と義父を見るなり嬉しくておおはしゃぎ。
これはもしや寝不足で撮影時にグズるのではないかという予感は見事に的中で、散々でした1843889.gif
高い出費なのだから、いろんな衣装を着せてあげたかったけど、もう足袋は履きたくねぇ〜だ、なんだで、暴れて泣いて、少し時間を置くことになったらコテリとソファで寝てしまった・・・122415507748f71fc5072ef1.gif1843896.gif
でもきちんと寝かせなかった親の責任でもあるし、頑張ったよ、菜々香7003945.gif
7歳のときは足袋履いて写真撮ろうね1217063733488aeb3552c5e6.gif

ななか七五三




 うんimage003.gif

その笑顔、撮影のときにしろや1843889.gif

七五三2



 お着物が珍しいようで、1人旅の外国カメラマンや、観光客の韓国人にたくさんカメラ向けられた9560.gif
 

どっかでツイートされてたら面白いな9559.gif
『 この日本人、着物にnewbalance履いてたアルヨ 』 みたいなimage001.gif

航空科学博物館


歯医者

アタシ 『 ナナカー 歯磨きするよヨー 』

ナナカ 『 ヤダ

アタシ 『 じゃあ、キュッキュッしようか

ナナカ 『 キュッキュッする〜

覚えておきたまえ。子供ってのは擬音に弱いのだよ。

歯磨きした後、濡らしたガーゼで歯を拭き取り、指でなぞると キュッキュッと音がするのが楽しいようです

ナナカは赤子のときからヨダレが少なく、そのために虫歯になりやすいという情報を聞いたので、定期的に歯医者へ行くことにしています。

歯医者では先生の指示通りに口を大きく開けて、ジッとしているナナカさん。
カラーテスター後の歯垢取りの機械が歯の表面をウィーーンと削っているのにお利口に硬直している(笑

最近は、風邪ひいたときに病院で鼻水吸引機を鼻の穴に突っ込まれて、ズバババババと鼻水吸われても大人しくしている。

少しお姉ちゃんになったのかな17937583.gif


昼食後のボケーズ






12556160594ad72e3b92bec9.gif


勢揃い



 お友達と一緒に18877172.gif


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名
+ 天気予報 +
+ イーココロ クリック募金 +
selected entries
categories
recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
ステージで腰振ってたあのオバサン?と思うようなジャケット(笑歌声ステキですねぇ♪ナナカもお気に入りです(゜∇゜)
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM