
  • 2012.01.27 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ジロー 〜定期検診(5)〜

もう完全に女の子であることを診断をされたジローさん
姉妹だ、姉妹〜 うっさくなりそーだ

そろそろ名前の候補がほしいところです。

ナナカの名前のベースはアタシが考えたので、下の子は旦那に任せてあるのですけど、まだ何も決まってないご様子。

突然、思い立ったように 『 3月3日に産まれたら美々香(みみか)にしよう 』 と心に決めるも、お義母さんと、義妹に感想をお願いしたら・・・

お義母さん 『 もう少し考え直したら?猫みたいな名前ね。 』
義妹のA美ちゃん 『 耳かきみたいー(ワラ 』

旦那 『 ネコ・・・・、みみかき・・・・・ 』

腹でか





 おもたス・・・。

JIRO推定体重2250g



今日は職場の女軍とご飯食べてきました
1週間ぶりだけど、ずいぶんと会ってない気分。
次に会えるのはきっと出産終わったあとだね・・・・(寂

出産前祝いありがとう!


 出産前祝いをたくさんいただきました

子供向けのアイテムをいっぱい貰って本当に嬉しかった〜
これから買おうかと思ってたシリーズばかりで、助かります
しかも、イチゴ大好きなナナカのために、リアルあまおうイチゴを買ってきてくれたM美チャンのセンスには参りました
これからは、レジを通る前のナナカチェック 『イチゴ無いねぇ』 から→『 あまおう無いねぇ 』に格上げしそうです(笑

くれよん



 


さてと、散歩してきます。


ジロー 〜定期検診(4)〜

もうぜんぜんジローじゃなくて、90%女の子の診断されているジローさんの4Dを拝見すべく、家族で診察行ってきました。



夜になるとビカビカの前田産婦人科・・・。


増えすぎた体重の事は怒られずに済みましたが、過去日記でも述べているように、アタシはスリム出産を切望してるわけです。だけど、つまみ食いがたたってか、毎度、先生はこう言います。

「 けっこう立派に育ってるねぇ。デカいねぇ。 」

しまいには・・・

「ナナカちゃんより大きいね〜

じろー検診

ポラロイドっぽく加工したけど、影忘れてた・・・。
めんどいのでこのまま・・・

JIRO推定体重2100g

只今、横位といって、頭がまだ下に向いてません。
このままだと帝王切開
早めに産休に入って、横位運動(?)します


最近、旦那のペルソナの影響で「メガネ」をつけたがるナナカさん。
ペルソナってゲームに出てくるキャラクターが全員「メガネっ子」で、旦那もメガネしてるし、なんだアタシにもそれよこせッ 的な感覚なのでしょうね。


ペルソナナナカ

←旦那がプレイしているのは、もちろんペルソナ。

サングラス

←ファッショナブルに装着。

もあなちゃん

←友達の3歳になるモアナちゃんと



師走

師走ってのは忙しいねぇ

12日に検診行って来ました。
ジローは推定体重1200gに成長
新型インフル経験済みでも元気に育ってるようです。

ジローは新型インフルエンザの免疫を持って産まれてくるって事かしら

菜々香の新型予防接種の予約がいまだ取れないうちに、今週とうとう39度の発熱をしまして、風邪かなと家庭内診断をしてたのだけど、旦那が「オレも調子悪い・・・絶対インフルエンザだ。オレも感染してる、絶対してる・・・ううう、腹が痛い。」とか言いますもんで、病院で検査したところ・・・

やっぱり風邪だった

風邪で良かったねぇ

旦那 『 おかしいな、絶対インフルエンザだと思ったのに 』

パパのもやしぶりを垣間見た日でした


panda&nanaka


←愛知県からナナカに会いにきてくれた某ぱんだ氏。



ナナカの愛らしさにメロメロになっただろうふふふ
共通の友人が予定あったので、まるで家族のように3人でサンマルクでランチしてきました。
ぱんだ氏もこんな家庭を築く時がいずれくるんだろうね
「今のうち練習しときなさい」をいう名目で、菜々ちゃんの面倒みてもらいました
なかなか良い父親になれそうじゃよ、キミ


しー&ナナカ



←ママ友のY香宅で

先月に引き続き、Y香宅でA子と3ファミリー大集合
1年前は想像もつかなかったこの光景がたまらなく楽しい
お子達がお利口さんで騒がないからママ達はユックリできるので助かります。

Y香の長男のしークン(2才半)がかなり天才的なんですけど、こんなに興奮するのアタシだけ
2才半にして、プチバイリンガルなんですけど〜
その発音の良さ、勉学ぶりときたら・・・感心してしまう
彼が手にとってる本をご覧なさい(↑画像参照)
大人が読むような専門雑誌で、その全ページがヨレヨレになる程の愛読者(読み過ぎ!!笑
そしてその内容をきちんと把握しているところがスゴいわけで、個人的にはテレビかなんかに応募してもらいたい程なのだけど・・・?
子供は産まれながらに『天才』と言われる由縁を体感しました。

A子の愛娘ちゃんもスクスクと成長してて、とにかく笑顔が可愛い
Y香宅に吊られてるモービルが気に入ったようで、よう笑う笑う

来年の3月にはもう1匹増えるのでよろしく


たい&ナナカ&みょん


←ママ友Y子の愛息子タイチ君とナナカを撮影中のA美。

この日は旦那が夜まで留守なので気兼ねなくお好み焼きパーティーしました
子供がいるとバタバタで、結局はA美に焼きを頼むことになっちゃって申し訳なかったけど、チーズたっぷり美味しかったです
しかもタイチ君男前になってきたね
鼻筋が通ってきて、Y子の遺伝子が動き出したカンジで


たい&ナナカ



わりと仲良く遊んでいる



お手製メンチカツ




本日は手作りメンチカツと、イモチャウダー。


メンチカツは作るの面倒だろうなぁと思って避けてきたナナカ好物の1つ。
思ったとおり、衣をつける段階で手がグッチャグチャになるので、次回は肉種を冷蔵で冷やしてからやってみようかと思います。


クラムチャウダー




←イモチャウダー。


田舎からどっさり送られてきた里芋で作ったイモチャウダーはなかなか美味しかった
ブラックペパーとネギがとてもアクセントになるので、大人には多めに振りかけるよろし



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
虐待致死傷罪制定及び虐待防止社会に向けての請願署名
+ 天気予報 +
+ イーココロ クリック募金 +
selected entries
categories
recommend
I Dreamed a Dream
I Dreamed a Dream (JUGEMレビュー »)
Susan Boyle
ステージで腰振ってたあのオバサン?と思うようなジャケット(笑歌声ステキですねぇ♪ナナカもお気に入りです(゜∇゜)
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM